永田町の名店で、うなぎの軟らかさに平愛梨と井森美幸が大感激!!

ぐるなび / 2014年8月1日 13時10分

7月27日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系、毎週日曜午後10時)で、タレントの平愛梨さん、井森美幸さんが「山の茶屋」(東京都千代田区)を訪れた。

 「井森師匠」「愛リン」と呼び合うほど仲が良い2人が訪れたいと選んだ同店は、創業92年のうなぎ懐石料理店。秘伝のたれを使用して、じっくり丁寧に焼き上げたうなぎの蒲焼が自慢だ。2人が食するのは、蒲焼や肝焼きが味わえる「うなぎ懐石コース(昼)」(1万8296円※税・サービス料込み)。

 平さんはうれしそうに「いただきます」と一口味わうと「うーん! 大正時代から(店を)やられているだけありますね。あの…溶けました」と身の軟らかさに感動気味にコメント。井森さんもうなぎを食すると「うん!」と驚いたように顔を上げ、黙々とご飯を口に運び「やっぱりご飯に合う! 軟らかい、すごい! 何なんだろうこの軟らかさ!」と語り、伝統の味に舌鼓を打った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング