フルーツたっぷりでヘルシー! 注目のハワイのローカルフード「ピタヤボウル」

ぐるなび / 2014年7月31日 19時10分

7月28日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、毎週月~金曜午前5時25分)、「イマドキ」のコーナーで、海外に行った気分が味わえるローカルフードを特集。モデルの佐藤美希さんが、「CAFE BANYAN(カフェ バニヤン)」(東京都渋谷区)を訪れた。

東京・表参道の路地裏にある同店は、体に優しい素材や新鮮酵素を使ったメニューが人気のハワイアンダイニングだ。今回は同店こだわりのフルーツボウルの中から、「ピタヤボウル(プレーン)」が紹介された。ピタヤとは、レッドドラゴンフルーツのことで、ハワイではアサイーボウルと並ぶ定番メニューだという。そのレッドドラゴンフルーツをピューレ状にしたものに、たくさんのイチゴやバナナをトッピングしたフルーツボウルとなっている。

「ピタヤボウル(プレーン)」を食べた佐藤さんは、「アサイーよりさっぱりしています。甘酸っぱくてフルーツにも合っておいしい」と、ハワイのローカルフードを堪能していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング