一軒家カフェで味わう。ヘルシーでスパイシーな「魔女のカレー」

ぐるなび / 2014年8月5日 21時10分

8月1日放送の「L4YOU!」(テレビ東京系、毎週月~金曜日午後4時)では、「伝統を受け継ぐ下町 町家ふれあい散歩」と題し、俳優の榎木孝明さんが「懸巣工房 喫茶室」(東京都荒川区)を訪れた。

 同店は、今年2月にオープンしたばかりで、築60年の一軒家を改造した隠れ家的カフェだ。靴を脱いであがる店内は風情溢れる空間で、ゆっくりとくつろぐには最適な場所。榎木さんも「縁側がある家は少なくなったからね。ほっとしますね」とくつろいだ様子で語った。

 人気メニューは、大きな鍋でぐつぐつと煮込むところからその名がついた「魔女のカレー」(900円 税込み)。15種類の材料と20種類以上のスパイスを5時間ほど煮込んだルーと、芯ごと焼いたキャベツを大胆に盛りつけた一品だ。榎木さんは「斬新なキャベツの使い方ですね」とコメント。カレーを口にすると「スパイスがすごく効いていて、ヘルシーな感じです。おいしい」と味と店の空間に癒されていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング