高級料亭「竹乃家」で味わう絶品のうなぎ料理に、有吉らも大興奮!

ぐるなび / 2014年8月5日 21時10分

8月2日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、毎週土曜午後0時)の「有吉くんの正直さんぽ 調布・深大寺の魅力を再発見! まさかのゲリラ豪雨で散歩中止?」と題して、お笑い芸人の有吉弘行さん、タレントの井森美幸さん、お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志さん、山根良顕さん、アナウンサーの生野陽子さんが「竹乃家」(東京都調布市)を訪れた。

 旅館のような佇まいの同店は、昔から数多くの著名人が訪れる割烹料理店。ウナギは名産地として名高い、愛知県一色産のものを使用している。そのウナギを炙り、ふっくら蒸しあげてからたれにくぐらせて焼き上げる関東風の蒲焼は、身がほろっと柔らかいのが特長。タレは創業当事から継ぎ足しながら使用してきたものだという。一行は「上蒲焼」と「鰻重 上」を注文した。

 まず、「上蒲焼」が運ばれてくると、有吉さんは「番組じゃなきゃ絶対ご飯食べちゃう。こんな贅沢あります!? どうやって食べたらいいのかわからないや」と興奮気味にコメント。田中さんと山根さんは「鰻重より贅沢」「うまい~! 最高!」と大満足な様子を見せた。井森さんは「鰻重 上」を食べ、「いいよ! おいしいよ! テレビだけど黙ってモリモリ食べたい」と話し、生野さんも「おいし~い!」と目を見開いて味わった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング