海の幸がぎっしり! 絶品「海鮮丼」と絶景が堪能できる八戸の海鮮料理店

ぐるなび / 2014年8月6日 12時10分

8月2日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、毎週土曜午前8時)では、「特別企画 全国女性アナウンサー 夏のイチオシ!」と題して、青森朝日放送アナウンサーの加田晶子さんが「海席料理処 小舟渡」(青森県八戸市)を訪れた。

同店は、海辺ぎりぎり、海抜0メートルの場所に建てられた海鮮料理店。1番人気のメニューは「海鮮丼」(みそ汁、小鉢付き※生ウニは8月末までの入荷)で、目の前の海でとれた海の幸がぎっしりとのった一品だ。

加田さんは目の前に同メニューが運ばれてくると、思わず「うわ~! すご~い! おいしそう~!」と言葉を漏らした。スタジオの出演者たちからは「アワビものってる!」「青森は間違いないですよね、海鮮丼(のおいしさは)」と驚きと納得のコメントが飛び交った。そして加田さんは一口味わうと「ん~! 本当に甘くて、口の中でとろけるんですよ」と顔をほころばせた。「ホタテもぷりぷりで、アワビもおいしかった。ぎゅっと詰まっていて」と語った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング