おのののかがうっとり! 食材のうまみが凝縮した水をいっさい使わない「キーマカレー」

ぐるなび / 2014年8月5日 21時10分

8月3日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系、毎週日曜午前10時)、「情報ライブ 杉村屋」のコーナーで、「夏のオススメ絶品カレー」を特集。タレントのおのののかさんらが、原宿にある「みのりんご」(東京都渋谷区)を訪れた。

2010年にオープンした同店は、行列ができるほどの人気店。同店一番人気の「キーマカレー」は、水をいっさい使わず、挽肉や野菜から出る水分だけで具材を8時間煮込んでいるため、素材のうまみが凝縮したカレーに仕上がっている。最後に温泉玉子をカレーの上にのせれば完成だ。

「キーマカレー」(中)を食べた一同は口々に「おいしい~。玉子のトロトロがすごくいい」「色んなスパイスが効いてますね」「パンチが効いてるスパイスですね」とコメントした。さらに、トッピングで「とろ~りチーズ」を追加すると、カレーと温泉玉子の上から溶けたチーズがたっぷりとかけられた。スパイスの“辛さ”とチーズの“まろやかさ”の相性は抜群とのこと。一口食したおのさんは「トロトロ~」と目尻を下げていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング