シャキシャキでおいしい! 軽井沢で味わう名物野沢菜を使った変わり種ピザ

ぐるなび / 2014年8月6日 13時10分

8月3日放送の「旅ずきんちゃん~全日本のほほ~ん女子会~」(TBS系、毎週日曜午後11時30分)では「軽井沢でアポなし旅」と題し、お笑い芸人の友近さん、お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さん、タレントの安西ひろこさんらが「エンボカ軽井沢」(長野県軽井沢町)を訪れた。

 観光客だけでなく、地元の人も多く訪れるという同店は、オリジナリティーあふれるイタリアンが人気のお店。名物野沢菜を使い、まき窯で焼き上げる変わり種のピザが好評だ。一行は「れんこんと野沢菜のハーフ&ハーフピザ」を注文。しゃきしゃきとした食感が楽しいれんこんピザと、野沢菜の上にチーズではなくごま豆腐をのせた変わり種のピザ、両方を楽しむことができる人気メニュー。

 ほかでは味わうことのできないオリジナルピザを口にして、友近さんは「うわ、野沢菜の味がしっかりしてる。めちゃめちゃおいしい!」と絶賛。大久保さんも「ごまと豆腐のふわっと感としゃきしゃき野沢菜。めちゃおいしい!」とコメント。一行は一味違ったイタリアンを満喫していた。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング