夏に食べたいネバネバ食材! 8種類の納豆が食べ放題のメーカー直営専門店

ぐるなび / 2014年8月6日 15時10分

8月4日放送の「なないろ日和!」(テレビ東京系、毎週月~木曜午前9時28分)、「なないろリサーチ」のコーナーで「夏に食べたいネバネバ食材」と題して、「納豆工房せんだい屋池尻大橋店」(東京都世田谷区)が紹介された。

同店は1961(昭和36)年創業の納豆メーカーが運営している納豆の専門店。昔懐かしいわら入りの納豆や、わさび納豆、納豆そばなど、約30種類の商品が並び、店内では納豆を使った料理も食べられる。一番人気の「納豆食べ放題定食」(810円 税込み※食べ放題は納豆のみ)は、「えだ豆納豆」や「ごま納豆」など、8種類の納豆が食べ放題で、来店客の約8割が注文するという。

スタジオで「えだ豆納豆」を食べた番組司会の薬丸裕英さんは「最後に口の中にえだ豆が登場する」とその味を表現した。同じく司会の香坂みゆきさんは、「うん、えだ豆! 歯応えがあって良いね」と珍しい納豆に驚きつつも、その風味を楽しんでいた。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング