デカ盛り「かき揚げ丼」は今も健在! かき揚げが42枚に増えてさらにパワーアップ!!

ぐるなび / 2014年8月11日 12時10分

写真

つり舟

8月6日放送の「お願い!ランキング」(テレビ朝日系、毎週月~木曜深夜0時50分)で、「世間を賑わせた「あのデカ盛り」は今!?大追跡!ビフォーアフター」と題して、ライターの相沢あいさんが国立駅から徒歩3分の場所にある和食屋「つり舟」(東京都国立市)を訪れた。

 同店は、かき揚げを33枚も重ね上げた重量約5キロの巨大「かき揚げ丼」を提供しているということで、4年前に「お願い!ランキング」で取り上げられた。当時同店を訪れた元プロボクサーの竹原慎二さんは同店の「かき揚げ丼」を「デカ盛りの中のデカ盛りじゃ!」と評し、味についても絶賛していた。この「かき揚げ丼」がまだ提供されているか。また、何か変化したところはないかを調査するため、相沢さんは同店の店長に尋ねた。

 すると、「かき揚げ丼」(要予約 1日1食限定)はまだ健在とのこと。当時と比べて変わったところは、トッピングされるかき揚げが42枚に増えたこと。そして、価格が当時の3倍強に値上がりしたこと。これまでは長らく赤字で提供してきたが、激しい原価上昇のためやむなく値上げを決断したという。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング