北海道・札幌発の人気店! 辛さの中に野菜の甘みが広がる絶品スープカレー

ぐるなび / 2014年8月18日 15時10分

写真

Magic Spice 下北沢店

8月7日放送の「お願い!ランキング 1部」(テレビ朝日系、毎週月~木曜午前0時50分)では、番組スタッフがプライベートでも行ってみたいお店として「Magic Spice 下北沢店」(東京都世田谷区)が紹介された。

同店は、北海道・札幌発の人気スープカレー店だ。店内は全体的に赤で統一されており、オリエンタルな雰囲気が漂っている。同店のカレーは、インドカレーや洋風カレーといった一般的なカレーとは一線を画す、全く新しいタイプのインドネシア風のスープカレー。透明感があり、辛さの中に野菜の甘みが広がる豊かな味わいが堪能できる。数あるスープカレーの中でも、「チキンカレー」は、辛さが後からくるサラサラのスープが、一部からは芸術品と称されているという。また、「チキンカレー」に付いてくるチキンのレッグは、柔らかくジューシーに仕上がっている。

同店では、カレーの辛さを7段階から選べ、トッピングの種類も豊富であるため、来店客が自分の好みに組み合わせて、オリジナルの味を楽しむことができる。さらに、看板メニューのスープカレーだけでなく、多彩なサイドメニューもそろっているので、行く度に新たな味の発見ができることうけあいだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング