ビール専門店の裏メニューは、ビールで煮込んだ絶品カレー×伊勢うどん

ぐるなび / 2014年8月11日 18時10分

8月7日放送の「お願い!ランキング」(テレビ朝日系、毎週月~木曜深夜0時50分)で「裏メニュー探偵」と題し、放送作家の勝木友香さんが「Beer Barうしとら」(東京都世田谷区)を訪れた。

 同店は、日本全国から取り寄せた30種類以上の生ビールが飲めるビール専門店で、「フィッシュ&チップス」や「鶏モモのぬか漬け焼き」など、ビールと相性抜群の料理をいただけると評判だ。今回、裏メニューとして紹介されたのは「ラム肉カレーうどん」で、水の代わりにビールを使用して調理されたカレールーと、極太で柔らかい伊勢うどんを合わせた一品。まかないとして作られているため月に10食程度しか提供できないという貴重なメニューとなっている。

 実際に食した勝木さんは「ビールで煮込んでいるせいなのか、すごくコクが深い」とコメント。また「食べ終わったときにフッと苦みがあって、大人なカレー」とその独特な味わいを表現し、大満足の様子だった。


※ 当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング