マグロをふんだんに使ったメニューが食べ放題 ランチが人気の海鮮料理店

ぐるなび / 2014年8月12日 12時10分

写真

神楽坂魚介センター 勝丸水産

8月8日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、月~金曜午後4時53分)では「女性・中高年に人気の絶品食べ放題!!」と題して、リポーターの平松千花さんが海鮮料理店「神楽坂魚介センター 勝丸水産」(東京都新宿区)を訪れた。

 「勝丸水産」は関東に3店舗を展開するが、神楽坂の店でのみ行うサービスがある。それは「マグロ食べ放題ランチ」(1000円 税込み※メニューの内容は日替わり)だ。マグロの赤身や中トロの刺し身、特製だれを使った漬けマグロ、マグロステーキ、マグロの切り身を使ったサラダなど、マグロを使った料理6種類が食べ放題となり、さらにヒラメや真アジ、サーモンなどの刺し身、海鮮パスタといったメニューまでそろっている。

 平松さんはまずマグロの赤身を口に運び「なめらかな舌触りです。マグロのうまみが口いっぱいに広がります」と絶賛した。続いて中トロを頂くと「きめが細かい。ほどよく脂が乗っていて、口の中でとろけちゃいます」とこちらも満面の笑みでコメント。さらに平松さんは中トロに次ぐ二番人気のマグロステーキを頂くことに。「口の中でじわ~っと脂があふれます」とマグロ料理をたっぷり堪能し、大満足の様子だった。
※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング