木・金・土曜のランチ限定! 名物女将が作る絶品の本格タイ料理が食べ放題

ぐるなび / 2014年8月18日 12時10分

8月8日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午後4時53分)、「金曜企画」のコーナーでは、人気の絶品食べ放題を特集。リポーターの平松千花さんが「タイレストラン ピー」(神奈川県横浜市)を訪れた。

 横浜の関内駅近くに店を構える同店。店内はアットホームな雰囲気に包まれている。同店では、木・金・土曜のランチ限定で行っている「タイ料理食べ放題」(800円 税込み ※メニューの内容は日替り)が大人気。同店の料理はすべて名物女将・アンシャリーさんの手作りだ。食べ放題メニューもアンシャリーさんが育ったタイ北部の家庭料理がベースになっているという。同店を訪れた来店客は「(ここの)料理は大好きで。何を食べてもおいしいので」「安いし、おいしいし。食べ放題でなくても800円は安い」と口々にお得なランチを絶賛した。

 平松さんは「タイ料理食べ放題」の中から、「レッドカレー(パイナップル・豚肉入り)」をいただくことに。一口食すと「パイナップルの甘みと酸味があって、最初は辛くないと思ったんですけど、やっぱり辛い!」とさわやかな辛さと甘くジューシーなパイナップルの絶妙なハーモニーを満喫していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング