秋葉原路地裏のサラリーマン憩いの場所、人気居酒屋の裏メニュー

ぐるなび / 2014年8月11日 18時10分

8月8日放送の「ぴったんこカン・カン」(TBS系、毎週金曜午後7時56分)では、「森泉&森星と行く! 日本の名家! 森家を知る旅!」と題し、森泉さん、森星さん姉妹が居酒屋「金子屋」(東京都千代田区)を訪れた。

 秋葉原の路地裏にある同店は、築地直送の新鮮な魚などが安く食べられる、サラリーマン憩いの場として大人気。素朴な雰囲気で明るく、厨房の様子が一望できる店内には安くておいしい豊富なメニューが揃い、中でも昔ながらの居酒屋定番メニュー、「ハムカツ」と「エイヒレ」が人気だ。
サクッと揚げた熱々の「ハムカツ」は、そのまま食べてもおいしく、ソースやカラシをつければ、さらにたまらない一品に。パリッと焼かれた香ばしい「エイヒレ」と共にお酒のつまみにピッタリ。

 「ハムカツ」を口にした泉さんは「おいしい、これ好き!」と絶賛。続いてカリカリに焼き上げた「エイヒレ」を、マヨネーズをつけて食すと「おいしい、くさみもない」と、しっかりとした歯ごたえを楽しんでいた。星さんも「おいしい!」と満面の笑みでコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング