若山あやのが感激! 人気和菓子店でいただく香ばしい「お番茶のかき氷」

ぐるなび / 2014年8月18日 15時10分

8月12日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、毎週月~金曜午前5時25分)、「イマドキ」のコーナーで「夏スイーツの大本命 絶品!こだわりかき氷」と題して、アイドルグループ「X21」の若山あやのさんが、原宿にある和菓子店「ぎおん徳屋」(東京都渋谷区)を訪れた。

 「ぎおん徳屋」は、京都にある本店では連日行列ができると話題の和菓子店だ。原宿の店ではユニークなかき氷を楽しむことができる。今回、番組で紹介された夏季限定メニュー「お番茶のかき氷」は、器いっぱいに盛られた細かい氷に、番茶と氷砂糖で作ったシロップをかけていただく。トッピングのレモンスライスと一緒に食べるとレモンティーのような感覚で楽しめる、一度で二度おいしい一品だ。

 若山さんは「お番茶のかき氷」を一口食すると「香ばしい! お茶の香りが口の中にふわって広がって、後から甘みがすごく伝わってきます」とその味を説明した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング