食べるだけで御利益あり!? 新橋・烏森神社の参道に佇むフランス料理店

ぐるなび / 2014年8月19日 12時10分

8月14日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午後4時53分)、「ナビSP」のコーナーでは、「食べて“御利益”ゲット!?~静かで快適…境内の食堂~」と題し、リポーターの藤田りえさんが「Bonne Chance 烏森(ボン シャンス からすもり)」(東京都港区)を訪れた。

同店は、お稲荷さんとして知られる神様を祭る、烏森神社の参道にオープンしたフランス料理店。代表の勝山さんによると、常連客から「ここは落ち着くんだよ」「なんか気が休まるんだよね」といった声がよく聞かれるという。

同店の人気メニューは「フォアグラのコロッケ」(※要予約)。一度ソテーしたフォアグラを形崩れしないように凍らせ、北海道産の男爵イモで包んだぜいたくなコロッケだ。その味について藤田さんは「かんでいるとフォアグラが溶けていって、それが口の中にジュワ~っと広がっていきます」と笑顔で評した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング