魚丸々1匹大量仕入れでコストダウン! 刺身食べ放題のランチバイキング

ぐるなび / 2014年8月18日 21時10分

写真

たいこ茶屋

8月14日放送の「Nスタ」(TBS系、毎週月~金曜午後3時50分)では、特集「知って得する!? “ワケ”あって激安」と題して、リポーターの児玉理恵さんが居酒屋「たいこ茶屋」(東京都中央区)を訪れた。

東京・日本橋にある同店では、連日昼時に大行列ができる。来店客のお目当ては「たいこ茶屋のランチバイキング」(1100円 税込み※制限時間60分、刺身は入荷状況によって変わります)。この日は、カツオ、サーモン、ワラサ、カレイ、マグロの刺身が食べ放題だった。さらに、漬けなどの海鮮類5種、日替わりおかず2品、白飯、酢飯、みそ汁、サラダ、デザートも食べ放題だ。同店の安さの理由は、毎日築地で魚を丸々1匹大量に買うことによってコストダウンを図っているという点にある。夜には毎晩マグロの解体ショーを行い、来店客を楽しませている。

「刺身食べ放題」のマグロの刺身を食べた児玉さんは「歯触りといい舌触りといい、新鮮なのがすぐ分かります。とろけるような程よく脂が乗っている感じ」と、激安ながらも新鮮なマグロの味を堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング