駿河台下で愛され続けて26年 12種類のスパイスが生み出す本格カリー

ぐるなび / 2014年8月18日 17時10分

8月15日放送の「L4YOU!」(テレビ東京系、毎週月~金曜午後4時)では、「外堀通りさんぽ2 飯田橋~日本橋」と題して、俳優の河相我聞さんが「カリーライス専門店エチオピア 本店」(東京都千代田区)を訪れた。

 同店は、JR御茶ノ水駅から歩いて5分、駿河台下交差点から程近い場所にあり、四半世紀にわたり愛され続けている。スパイシーでキレのある本格的味わいが特徴で、さらに辛さを0倍(中辛)から70倍まで選ぶことができる。ルーには、カルダモンやクミンシードなど12種類のスパイスをブレンドして使用、独自の味を作り出している。

 河相さんは、10種類のカリーから「チキンカリー」(900円 税込み)を選んだ。オーナーの鈴木さんは辛さについて「10倍くらいがおすすめです」と説明するが、どうやら辛いものが苦手らしい河相さんは0倍をチョイス。運ばれてきたカリーを一口食すると「いい匂い~。おいしい! 家で作るものとは違うね」とコメント。完食して「絶品カリーでしたね。食べると元気がでますね」とその味に満足げな様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング