ボリューム満点! 特製濃厚ダレでいただく、具材山盛り「冷やし中華(普通)」

ぐるなび / 2014年8月18日 17時10分

写真

千里眼

8月15日に放送された「スーパーニュース」(フジテレビ系、月~金曜午後4時30)、「スーパー特報」のコーナーでは、「猛暑列島ひんやり商戦」と題し、リポーターの榊菜美さんが「千里眼」(東京都目黒区)を訪れた。

 小田急線東北沢駅からほど近い場所に店を構える同店は、野菜やチャーシューを山盛りにしたラーメンが評判のお店だ。そんな同店のこの夏のおすすめメニューが「冷やし中華(普通)」。野菜や揚げ玉、鶏肉、ニンニクなどの具材が麺の上に高々と盛られたボリューム満点の一品となっている。また、ラーメン仕様の中太麺によくからんだ、しょうゆベースの特製だれによって、こってりとした味わいに仕上がっている。

 榊さんは目の前に出された「冷やし中華(普通)」を見るとすかさず「うわー! すごいですねこれ」と見た目のインパクトにびっくり。続いて具材をかき分け麺を口に運ぶと「麺モチモチ!」と食感の良さを絶賛。さらに「たれとよく絡んでかなりこってりです」と夏の暑さを跳ね飛ばす濃厚な一杯を堪能した様子だった。

※ 当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング