魚介とトマト、二種類のジュレで食べる人気ラーメン店の“進化系冷やし中華”

ぐるなび / 2014年8月19日 19時10分

8月17日に放送された「サンデー・ジャポン」(TBS系、毎週日曜午前10時)で、「情報ライブ ウーマン屋 この夏 話題! 『進化系絶品冷やし中華』を大紹介!」と題し、お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さんと中川パラダイスさん、アナウンサーの田中みな実さんがラーメン店「麺者服部」(東京都千代田区)を訪れた。

 鶏のうまみが溶け込んだ「とろ葱塩らぁめん」が人気の同店で、3人は「二種ジュレじゅーしー★丸ごとトマトとセルバチコ 彩り野菜てんこ盛り」(※9月末まで提供)を食することに。自家製の塩だれを麺に絡めて、ニンジン、トマト、カリフラワーなどをトッピングし、最後にパルメザンチーズをまぶした一品。トマト味と魚介のジュレが添えてあり、一度で二種類の味を楽しむことができる“進化系絶品冷やし中華”だ。

「これ大好きな味。野菜を一度にこれだけ取れるのは女子はうれしい」と笑顔でコメントした田中さんは、おいしそうな音をたてながら麺をすすっていた。一方、村本さんは「(二種類のジュレを)交互に食べられるからずっと味が変わっておいしい」と満足げな様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング