篠田麻里子が愛する九州の味!  濃厚「たまごかけご飯」と地鶏の「チキン南蛮」

ぐるなび / 2014年8月19日 19時10分

8月17日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、毎週日曜午後0時)で、「マリコ様と行く女の子お一人様グルメ!」と題して、番組MCの中山秀征さん、中川翔子さんがタレントの篠田麻里子さんに案内され、麻布十番にある「仙台坂 ひむか」(東京都港区)を訪れた。

 同店では、九州の食材をベースにした創作和食が味わえる。この日、一行が注文したのは「チキン南蛮」。宮崎から直送される地鶏と自家製タルタルソースを使用した宮崎県出身の料理長ならではの一品だ。さらに、篠田さんがいつもシメで食べるというシンプルな「たまごかけご飯」。濃厚な地鶏のたまごは、ご飯の甘みと相性抜群だ。塩昆布をふりかけて食べるのが同店の定番だという。

 まず、「たまごかけご飯」を食すと、中山さんは目を閉じ「おいしいな~」と感嘆。中川さんも「たまんない。おいしい!」とうなった。また、篠田さんに「おかずでチキン南蛮も一緒に」と勧められ、「チキン南蛮」を食した中川さんは「おいしい!」と声を大にして一言。続く中山さんは「うまい! わんぱくになっちゃいますね」と笑顔で語っていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング