ロンブー亮らが日本スペイン料理界の巨匠が作る絶品パエジャに舌鼓!!

ぐるなび / 2014年8月20日 17時10分

写真

スペイン料理 銀座エスぺロ 本店

8月18日放送の「もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!」(テレビ朝日系、毎週月曜午後7時)では、「2時間SP『投票!食べたいもの選挙の旅~パート1』」と題して、お笑いコンビ「タカアンドトシ」のタカさんとトシさん、「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんらが「スペイン料理 銀座エスぺロ 本店」(東京都中央区)を訪れた。

 同店は、毎年バレンシアで開催されるパエジャコンクールに連続で参加し、数々の賞を受賞しているシェフが料理長を務めるスペイン料理店。同店のメニューには、本場のスペイン人をもうならせた料理が8品もあるという。中でも、同店イチオシのメニューが「肉のパエジャ」。食材には、貴重なスペイン産の鶏肉とウサギ肉を使用。香ばしい焼き目を付けた後、ニンニクとサフランで風味を付け、スペインから取り寄せたスペイン米を入れて炊き上げる。炊きあがった後、フランス産のエスカルゴを加え、オーブンで焼き上げれば完成だ。

 「肉のパエジャ」を試食したトシさんは「うま~い!」と一言。続けて、亮さんは「(ウサギ肉は)鶏肉より少し野性味のある肉の感じがする。おいしい」とコメントしていた。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング