隠し味で風味豊かな味わいの絶品餃子がいただける中華料理店

ぐるなび / 2014年8月25日 16時10分

8月22日放送の「腹ぺこ! なでしこグルメ旅」(テレビ東京系、毎週金曜午後6時58分)にて、お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一さん、吉田敬さん、タレントのピーターさんらが「中国料理 一番」(東京都葛飾区)を訪れた。

 創業55年の同店は、地元で長年愛されてきた中華料理店。幅広い年代の人に食べてもらいたいと優しい味つけにしているという。「チャーハン」(750円 税抜き)や「マーボー豆腐」(800円 税抜き)の定番メニューに加え「四川メン」(925円 税抜き)などが人気となっている。

 今回一行がいただくのは「餃子」(500円 税抜き)。こちらは餡の中に味噌を隠し味として使うことでコクの深い味わいに仕上げている。ピーターさんは一口頬張ると「モチモチ。味噌の甘さがわかる」と絶賛。小杉さんも「ほんのり甘くてまろやか」と味噌の風味がきいた餃子の味わいを堪能していた。

※ 当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング