味の決め手は店主が作る万能ソース 「ジンジャーステーキ」を一同堪能

ぐるなび / 2014年8月25日 16時10分

8月22日放送の「腹ペコ!なでしこグルメ旅」(テレビ東京系、毎週金曜午後6時58分)では、「亀有 商店街の激ウマレシピ大公開」と題し、お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一さん、吉田敬さん、タレントのピーターさん、大食いタレントのアンジェラ佐藤さんらが「グリルさんばん」(東京都葛飾区)を訪れた。

 同店は、亀有駅北口から徒歩2分の場所にある老舗の洋食店だ大きな海老を丸ごと2匹使った「有頭海老のフライ」や「ビーフシチュー」「若鶏の半割り」などが特に人気のメニューになっている。調理する店主の土屋さんは有名ホテルで13年修業した確かな腕の持ち主で、土屋さんの作る味に惚れ、長年通う常連客も多いという。

 今回、一行が味わったのは、万能ジンジャーソースを絡めた豚肉をソテーした「ジンジャーステーキ」。ひとくち食してピーターさんは「甘みがあるし、ニンニクもすごく効いてるし、米が進む」と笑顔でコメント。共食いとからかわれながら頬張った小杉さんはすぐさま「うまい!」と絶賛。続いて食した佐藤さんも「このソースを家にもって帰りたい」とジンジャーステーキとソースの味に魅了された様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング