柳原可奈子の食欲が爆発!? 旬の魚を使った絶品土鍋炊き込みご飯

ぐるなび / 2014年8月26日 17時10分

8月24日放送の「砂羽と可奈子があの街の美味しいギャップ大発見!だけど食堂」(テレビ朝日系、毎週日曜午前9時30分)で、「日本人“だけど”まだ知らなかった美味しいお米SP」と題し、女優の鈴木砂羽さんとお笑い芸人の柳原可奈子さんが「さかなや富ちゃん 六本木店」(東京都港区)を訪れた。

同店はテレビ朝日の目の前にある。落ち着いた店内にはいけすがあり、その日仕入れた新鮮な魚料理を味わえると評判だ。中でも名物は「さんまの炊き込みご飯」(1800円 税込み※1人前)。旬の新さんまを、中まで火が通らない程度に炭火であぶってからそのまま土鍋で炊き上げる。

鈴木さんは「さんまの炊き込みご飯」の味について「うまい! ふっくらさんまとふっくらごはん」と絶賛。続けて柳原さんも「ん~、おいしい!」と笑みをこぼしながら1杯目を軽く完食。最後に店主から、すだちを振りかけて食べること勧められた2人は「全然また違う」「なんでこんなに、かんきつ系と合うんだろね」と終始大満足な様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング