中村アン、檀蜜も感激! 良質なラム肉が評判の「生ラムジンギスカン」

ぐるなび / 2014年8月27日 17時10分

8月24日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系、毎週日曜午前10時)で、「博多めしVS北海道めし 大吉さんと吉村さんがプライベートで通う 東京で食べられる夏のスタミナ料理」と題し、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村祟さんが「ジンギスカン だるまや 新宿西口店」(東京都新宿区)を紹介した。

 同店の看板メニューは「生ラムジンギスカン」。新鮮で良質のラム肉を焼き、表面に軽く焦げ目が付いたら、自家製のしょうゆだれで味わう。スタジオで吉村さんは「たれのベースはしょうゆなんですが、ショウガやリンゴも入れて、ラムの魅力を引き出すたれになっています」と説明した。

 スタジオではタレントの檀蜜さんと中村アンさんが食することに。檀蜜さんは「香りと味がマッチしています。裏切らないですね」とコメント。中村さんは「たれがやっぱりおいしい。すごく食欲が出ます」と語った。さらに2人は、歯応えを楽しむために分厚くカットされたラム肉「マスターカット」を口へ運ぶと「おいしい! 程よい硬さ」「うまみがギュッですね」と何度もうなずきながら味わった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング