吉田栄作行きつけの店で中山秀征らが「やきとん」「牛もつ煮込み」を堪能!!

ぐるなび / 2014年8月26日 17時10分

8月24日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、毎週日曜午後0時)では、「吉田栄作と行く あぁだから今夜だけは食べたくなる絶品グルメ巡り!」と題して、俳優の吉田栄作さんが番組司会の中山秀征さん、中川翔子さんと共に「やきとん ひろし」(東京都渋谷区)を訪れた。

 NHKの程近くにある同店は、渋谷という立地からは想像できない庶民的でアットホームなたたずまい。吉田さんおすすめメニューは「やきとん(レバー・しろ・タン・はつ・かしら・なんこつ)」と「牛もつ煮込み」。「やきとん」は、朝仕入れた新鮮な豚肉を使用しているため臭みがなく、備長炭で丁寧に焼き上げた肉はとってもジューシーで、お酒との相性も抜群だ。「牛もつ煮込み」は、創業当時からつぎ足してきた秘伝のたれが自慢の一品。

 豚の腸の肉「しろ」を試食した中山さんは「うまい! 俺、しろ大好きなのよ」と満足げ。中川さんは「うま~い! たれがいい!!」と絶賛した。続けて「牛もつ煮込み」を食した中山さんは「最高の仕上げだね」と感嘆していた。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング