霜降りの「ミスジ」や肉厚の「ハラミ」など、厳選の肉とお酒を堪能できるお店

ぐるなび / 2014年8月29日 15時10分

8月25日放送の「なないろ日和!」(テレビ東京系、毎週月~木曜午前9時28分)、「なないろリサーチ」のコーナーでは、「焼肉特集」と題して、リポーターの植村智子さん、肉のコンシェルジュの田辺晋太郎さんが、「うしごろバンビーナ 渋谷店」(東京都渋谷区)を訪れた。

 同店は、2014年6月30日にオープンしたばかりの焼肉&バル。2人の前には、肩甲骨の裏側にある肉で牛一頭からわずかしか取れない「ミスジ」(1500円 税抜き)と、横隔膜の背中側の肉で、うまみのある肉汁が味わえると女性に人気の「ハラミ」(1000円 税抜き)が運ばれてきた。すると、田辺さんが薄切り肉の焼き方と厚みが1cm以上の厚切り肉の焼き方を解説し、それぞれの肉を実際に焼いた。

 「このキラキラとした肉汁がたまらないですね~」と箸で「ミスジ」を持ち上げ味わった植村さんは「これはおいしい! まず脂のうまみ、甘みが口の中に広がってお見事!」とコメント。続いて「ハラミ」を食すと「うんうん! 噛んだときのジワジワ感がすごいです。これたまらないですね」と大満足の様子で語った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング