野菜や果物をひんやりチーズで! 「彩り野菜の冷たいチーズフォンデュ」

ぐるなび / 2014年9月4日 15時10分

写真

有楽町ワイン倶楽部

8月26日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、毎週月~金曜午前5時25分)で、「HOTなアレが変身! 夏の冷やしグルメ」と題し、モデルの鹿沼憂妃さんが「有楽町ワイン倶楽部」(東京都千代田区)を訪れた。

 同店はイタリアンが気軽に楽しめるビストロ。夏の冷やしグルメとして人気なのが、ミニトマト、オクラ、パプリカ、カブ、ズッキーニ、カボチャ、ヤングコーン、ブロッコリー、リンゴ、巨峰、パンといった食材がカラフルに盛り付けられた「彩り野菜の冷たいチーズフォンデュ」(950円 税抜き※9月7日までの販売、野菜は日によって異なります)だ。ブルーチーズをフライパンで溶かしたあと氷水で冷やし、そこにたっぷりの生クリームを加えることで、冷えても固まらないようにしている。おすすめは巨峰で、冷たいフォンデュだからこそ、果物もおいしく味わえるという。

 早速味わった鹿沼さんは「コクがあるんですけど、後味がさっぱりしていて夏でもどんどん食べられちゃいます」とコメント。スタジオで食したメインキャスターの生野陽子さんは「うーん! カボチャの甘みと相性ばっちりです! ブルーチーズの香りがいいですね~!」と語った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング