自分たちへのご褒美にトロトロ卵のぜいたく朝ゴハン「オリジナルベネディクト」

ぐるなび / 2014年8月27日 17時10分

8月26日放送の「情報プレゼンター とくダネ!」(フジテレビ系、毎週月~金曜午前8時)で、「幸せ朝ゴハン そこに食べに行く理由」と題して、六本木にある「エッグセレント」(東京都港区)が紹介された。

ある朝ゴハンがたくさんの人を笑顔にしていると紹介された同店。お客さんがおいしそうに食べていたのは、同店の看板メニュー「オリジナルベネディクト」(1300円 税抜き)だ。カリッと焼きあげたホームメイドのイングリッシュマフィンとベーコンの上にフワッフワのポーチドエッグが2つのっている。たっぷりとかけられたオランデーズソースを絡めるといっそうトロトロに。

同店のこだわりは、店名のとおり卵にあるという。同店では、山梨の農場から毎朝仕入れる新鮮な卵を使用しているとのこと。大学生の息子をもつという主婦2人組は、同店に朝ごはんを食べに来た理由を「これが食べたいから朝ごはんを抜かしてきた感じです」「つかの間のぜいたくですね。自分たちへのご褒美。たまにはいいですよね、子育ても終わったことですし」と笑顔で述べた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング