新鮮な地元食材にこだわった料理をビュッフェ形式で楽しめるレストラン

ぐるなび / 2014年9月5日 17時10分

9月4日放送の「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日系、毎週木曜日午後7時)にて「家族で行きたくなる 埼玉県ご当地食べ放題 元を取るまで食べ尽くせ!」と題し、お笑いトリオの「ロバート」とお笑い芸人の山崎弘也さん、俳優の佐藤健さんと青木崇高さんが「Market TERRACE ~川越総合卸売市場 場外レストラン~」(埼玉県川越市)を訪れた。

 同店はビュッフェスタイルで色々な料理を楽しめるレストラン。周りは森林に囲まれていて、自然豊かな立地が家族連れに好評だ。なかでも目玉はバーベキューコーナー。川越総合卸売市場から毎日仕入れている肉を目の前で焼いてもらえる。バーベキュー用のソースはサルサ・玉ねぎ・マヨネーズ・マスタードなど8種類から選べる。また、野菜豊富なメニューがたくさんあり女性から人気なんだそう。料理に使用されている野菜は市場から仕入れていたり、農家から直送されてくるものなので新鮮なものばかり。並んでいる料理も、川越でとれたキタアカリというじゃがいもを使用した「塩肉じゃが」や、鶏ムネ肉を醤油だれに漬けて柿の種をクラッシュしたものを衣にした「柿の種唐揚げ」など手の込んだ料理ばかりだ。

 「牛ハラミのバーベキュー」を食べた山崎さんは「ああうまい! 軟らかい」と興奮気味。青木さんは「ちゃんと肉っていう味がします。すごいしっかりとした肉のうまみ」とコメントした。「塩肉じゃが」を食べた佐藤さんは「肉じゃが超美味しい。じゃがいもが相当いいじゃがいもなんだと思います。味付けもいい」と気に入った様子だった。また、「柿の種唐揚げ」を食べると「初めまして。普通の唐揚げじゃない。食感がメッチャおもしろい」とコメントした。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング