有吉とバカリズムも感心した味、ボリューム、安さの三拍子がそろう人気の大衆食堂店

ぐるなび / 2014年9月9日 20時10分

9月6日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、毎週土曜午後0時)の「有吉くんの正直さんぽ」と題したコーナーで、お笑い芸人の有吉弘行さん、バカリズムさん、アナウンサーの生野陽子さんが、「三ちゃん食堂」(神奈川県川崎市)を訪れた。

 同店は、50年近く営業しているという地元の人でにぎわう中華食堂。店員におすすめを尋ねると牛丼などの「ガッツリ系」だという。生野さんは「ヤキ肉ライス」、有吉さんとバカリズムさんは「鶏の唐揚げ」などを注文した。

 ほどなく「ヤキ肉ライス」が運ばれてくると、そのできあがりの早さとボリュームに驚く三人。肉を口に運んだ生野さんは「おいしいですよ。タレの味がメチャメチャおいしいです」とコメント。食欲のなさを嘆いていたバカリズムさんだったが、付け合わせのマカロニサラダに手を伸ばすと「うまい」と食欲が出てきた様子。続いて唐揚げを頬張ると再び「あ、うまい!」と賞嘆し、有吉さんもそれに同意した。ジューシーな唐揚げにご満悦の二人は「これは流行るよ」「こりゃ(お客さんが)来るよ」と店が繁盛する理由に納得していた。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング