こだわりの食材は特産品! 淡路島の恵みでつくる絶品パスタに一同大満足!

ぐるなび / 2014年9月9日 20時10分

写真

淡路島の恵み Trattoria Doni 渋谷

9月6日放送の「王様のブランチ」(TBS系、毎週土曜午前9時30分)で、「ランチパスポートで500円グルメ」と題して、リポーターの寺田ちひろさんらが「淡路島の恵み Trattoria Doni 渋谷」(東京都渋谷区)を訪れた。

 同店は名前の通り、淡路島の新鮮な食材を使用するイタリア料理が自慢の店。島の食材の中でも有名なタマネギは、日本でも屈指の糖度を誇る。ソースには旨みが濃い地元産の北坂鶏を使い、パスタは創業100年の淡路麺業が製造する生パスタを使用している。淡路島はイタリアの地中海と気温・湿度が近く、パスタ作りに適した地域だという。一行は、そのタマネギをふんだんに使った「週替わりパスタランチ ボロネーゼ」(500円 税込み ※『ランチパスポート渋谷・原宿・恵比寿版』提示で2014年10月31日まで有効)を注文した。

 料理を食した寺田さんは「しっかりとタマネギの甘さが出ていて、パスタがモチモチ」「全面にソースがよく絡んで、食べ終わった後に小麦の香りがフワッと残るような感じがします!」と笑顔でコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング