サバンナ、鹿沼憂妃が感激! 塩コショウでいただく絶品黒毛和牛のしゃぶしゃぶ

ぐるなび / 2014年9月9日 20時10分

9月7日放送、「サンデー・ジャポン」(TBS系、毎週日曜午前10時)の、「情報ライブ サバンナ屋 『人生に一度は食べに行きたい 今、本当に人気のある牛肉の名店!』」で、お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄さん、八木真澄さんとモデルの鹿沼憂妃さんらが「牛蔵」(東京都練馬区)を訪れた。

同店は、黒毛和牛をリーズナブルな値段でいただけるとあって店内は常に満席という大人気の焼肉店。一同は、そんな同店が同じ建物の地下1階に去年オープンしたしゃぶしゃぶとすき焼きのフロアーを訪れた。おすすめメニューの「特選黒毛和牛しゃぶしゃぶ 特上ロースと野菜盛り合わせ」は、軟らかく綺麗に刺しが入ったリブロースの中心のみを使用。お肉を牛骨や昆布などでとっただしに軽く潜らせ、シンプルに塩コショウで食す。

「特選黒毛和牛しゃぶしゃぶ 特上ロースと野菜盛り合わせ」を口に運んだ八木さんは「アカン!これはうますぎる」とコメントした。また、鹿沼さんが「ホントにとろとろ!お肉の味がホントに美味しい」と絶賛すると、高橋さんは「塩コショウでしっかりわかるな」とシンプルな味付けだからこそのお肉のうまみを堪能していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング