「GLACIEL(グラッシェル)」秋の新作は和栗を使用した濃厚なアイスケーキ

ぐるなび / 2014年9月12日 12時10分

9月10日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系、毎週月曜~金曜午前5時25分)の「イマドキ」コーナーでアイスショップの秋の新作アイスを特集し、アイドルでタレントの小泉遥さんがアイスケーキ専門店「GLACIEL(グラッシェル)表参道店」(東京都渋谷区)を紹介した。

店内のショーケースにはかわいいアイスケーキが並んでおり、ガラス越しにはシェフがひとつひとつ手作業でアイスケーキを作り上げる様子を眺めながら商品を買うことができる。秋の新作は愛媛県産の和栗を使用した「愛媛和栗のモンブラン」(3888円 税込み、11月末までの期間限定)で、クルミとクッキーが入ったバニラアイスを和栗のアイスシャーベットで包み、表面には食感が抜群のクルミをトッピングしたアイスケーキとなっている。

小泉さんはこの新作アイスケーキを食べると「味が栗そのものって感じですごい美味しい。しかも中が何層にもなっているのでいろんな味が楽しめる」と感想を伝えた。スタジオではアナウンサーの生野陽子さんが試食し「本当に美味しい。和栗の味が濃厚」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング