カップめんより早くできる! 具材たっぷり、麺モチモチの「長崎ちゃんぽん」

ぐるなび / 2014年9月12日 12時10分

写真

リンガーハット 大森店

9月10日放送の「Nスタ」(TBS系、毎週月~金曜午後3時50分)では「スゴ技連発 食品マシン大集合」と題して、「リンガーハット 大森店」(東京都大田区)を取り上げた。

 同店は全国で500店舗以上展開する飲食チェーンで、人気ナンバー1のメニューは「長崎ちゃんぽん」(580円 税抜き ※店舗によって値段は異なる)。豚骨と鶏ガラからだしをとったスープと、国産小麦で作ったモチモチの麺に豚肉や魚介類、野菜などがたっぷりとのった一品だ。味はもちろんのこと、注文から出されるまでが早いことも人気の理由の一つ。その早さの秘密は、鍋が自動的に4つのコンロの上を26秒ずつ移動する自社開発マシンにあった。まずは野菜とスープを入れた鍋を1つ目のコンロに置くと同時に麺解凍機に冷凍麺を入れる。2つ目コンロで具材が温まり、3つ目のコンロに移動したら解凍された麺を鍋の中へ。4つ目のコンロでスープが煮立ったら「長崎ちゃんぽん」の完成だ。

 来店していたお客さんは「おいしいです。ちょうどいい塩加減で」、「おいしいです。野菜たっぷりで」と味を絶賛する一方、「早かったよね。あっという間に出てきた」「全然待たされる気がしない」と、料理が提供される早さにも満足そうだった。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング