富士山のようにそびえ立つ巨大ラーメン 「醤油ふじ麺(特盛)」

ぐるなび / 2014年9月19日 18時10分

9月17日放送の「お願い!ランキング 1部」(テレビ朝日系、毎週月~木曜深夜0時50分)では「世間を賑わせた「あのデカ盛り」は今!?大追跡!ビフォーアフター」と題して、ライターの相沢あいさんがラーメン店「鶏とふじ」(東京都杉並区)を訪れた。

 同店は、2012年1月20日放送の「お願い!ランキング」で、当時ちまたで話題となっていたデカ盛りメニュー「醤油ふじ麺(特盛)」を提供する店として紹介された。使用している麺の量は1キロ、濃厚な鶏ガラとんこつスープと山のように盛られたモヤシやキャベツなどの野菜を含めると総重量は4キロ以上になるという。すり鉢に盛られた大量の麺と富士山のようにそびえ立つ具材は見た目にも迫力満点だ。相沢さんは現物を前に「デカ盛りにも程がありますよ、これ」とコメントした。

 小麦や豚の値上がりや増税で値上げを余儀なくされたが、2年半がたった今も「醤油ふじ麺(特盛)」は健在。店主は「注文が入れば入るほど赤字となってしまうが、根強いファンの方もいるのでそういう人のためにも続けていきたい」と語った。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング