重さ2キロ超!「軍艦シュークリーム」 ラム酒入りカスタードとフルーツのハーモニー

ぐるなび / 2014年9月19日 18時10分

9月17日放送の「お願い!ランキング 1部」(テレビ朝日系、毎週月~木曜深夜0時50分)では「世間を賑わせた「あのデカ盛り」は今!?大追跡!ビフォーアフター」と題して、ライターの相沢あいさんが、銀座・歌舞伎座の近くにあるカレー店「蜂の家 銀座本店」(東京都中央区)を訪れた。

 同店は、2012年3月30日放送の「お願い!ランキング」で、重量2キロを超える「軍艦シュークリーム」を販売する店として取り上げられた。通常サイズのシュークリームの約10個分に当たる。20年以上前、母親の誕生日にプレゼントして驚かせたいというオーダーを受けたことからデビュー。その後パーティーやサプライズの贈り物として人気を博した。

 相沢さんがオーナーに尋ねると「軍艦シュークリーム」は消費税分の値上げ以外、2年半前と同じように提供されているという。ラム酒の効いたカスタードクリームやフルーツをふんだんに盛り付ける点などは以前のままとなっている。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング