日本にいながらベトナムのゆったりした時間を感じられるレストラン

ぐるなび / 2014年9月19日 18時10分

9月17日放送の「孤独のグルメSeason4」(テレビ東京系、毎週水曜午後11時58分)、「ふらっとQUSUMI」のコーナーで、漫画原作者の久住昌之さんが「THI THI(ティティ)」(東京都大田区)を訪れた。

蒲田にある同店は、ベトナム家庭料理が気軽に楽しめるレストランだ。久住さんは数あるメニューの中から、ベトナム中部で飲まれているという「ラルービール」と、ナンプラーと酢を混ぜた特製ソースにつけていただく「ベトナム風水ぎょうざ」、「五目おかゆ」を注文した。イカ・エビ・カニ・豚肉などが入った「五目おかゆ」は、味がしっかりしており、食事にもピッタリの一品だ。

「ベトナム風水ぎょうざ」を食べた久住さんは、「おいしい! 周りの皮のとろとろっとした食感をほかで食べたことがない」と、本格的なベトナム料理を堪能した。おかゆ好きだという久住さんは、「五目おかゆ」を食べると「おかゆなのにちょっと香ばしい匂いがして、モッチリした感じ。これは優しいですよ」と、大満足の様子だった。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング