食感がたまらない“パラシャキチャーハン”を堪能できる新宿御苑の中国料理店

ぐるなび / 2014年9月26日 13時10分

写真

中国料理 礼華

9月17日に放送された「お願い!ランキング 2部」(テレビ朝日系、毎週月~木曜深夜1時56分)で、「1000皿以上食べた達人がランク付け!カレー&チャーハン&ハンバーガー編」と題し、“チャーハンの達人”と呼ばれる光安弘毅さんが「中国料理 礼華(らいか)」(東京都新宿区)を紹介した。

 光安さんは、1000皿以上のチャーハンを食し、その感想を書いたブログはこれまでで100万アクセスを超えるという。そんな光安さんが「恋人と行きたくなる本格チャーハン」の店として紹介したのが、高級感漂う落ち着いた雰囲気が魅力的な「礼華 新宿御苑」だ。

 光安さんのおすすめは「蟹肉とレタスのチャーハン」(1404円 税込み※ディナータイムは別途サービス料10%、平日ランチ1000円 税・サービス料込み)。ポイントは“パラパラ”と“シャキシャキ”のコラボレーションで、料理人の巧みな鍋振りによってパラパラに仕上げられたチャーハンと、新鮮なレタスのシャキシャキとした食感が癖になる一品だ。さらに蟹の肉も入っているので、口の中でさまざまな食感を楽しむことができる。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング