とれたての地場産食材を都内で! 色鮮やかな野菜が食欲をそそる「彩り野菜うどん」

ぐるなび / 2014年9月24日 19時10分

9月21日放送の「ドラGO!」(テレビ東京系、毎週日曜午後6時)、「可奈子のドラぶら!」のコーナーで、「道の駅 八王子滝山」内にある「八農菜」(東京都八王子市)が紹介された。

東京都で初となる道の駅「道の駅 八王子滝山」のフードコートにある同店では、地元八王子の新鮮な野菜をふんだんに使い、こだわりの調味料や独自の調理法で野菜のおいしさを引き出したメニューが数多くそろっている。「らーめん」、「うどん・そば」、「ご飯類」に加え、季節限定のオリジナルメニューや数量限定のスペシャルメニューなど、素材を活かした四季折々の食事を楽しむことができる。おすすめメニューは、八王子野菜をふんだんに使った「彩り野菜うどん」(850円 税込み)だ。

「彩り野菜うどん」は、地元で採れる旬の野菜7種類を厳選して使用。野菜を軽く湯通しして、調味料と油で和え、うどんの上にたっぷりとのせている。毎月変わる色鮮やかな野菜が食欲をそそるヘルシーな一品だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング