さまぁ~ずと狩野アナが舌鼓! タイ料理をアレンジしたユーラジアン料理のお店

ぐるなび / 2014年9月24日 19時10分

9月21日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系、毎週日曜午後6時30分)では、お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹さん、三村マサカズさん、アナウンサーの狩野恵里さんが、「ユーラジアン・バル ソイ六本木」(東京都港区)を訪れた。

東京・赤坂周辺を散策していた一行は、ユーラジアン料理という同店の看板を発見し、さっそく入ってみることに。同店ではベーシックなタイ料理に加え、タイ料理を西洋風にアレンジしたユーラジアン(Europa+Asia)料理を提供している。3人はチキンスープで炊いたご飯にやわらかく茹でた鶏肉をのせた「カオマンガイ」、「カオガパオガイ」、「パッタイナポリタン」などを注文した。

「カオマンガイ」をパクチーとともに食べた三村さんは、「うめぇー! タイに来たみたい。感動しています」と、タイ料理に大満足の様子。続いて、「カオガパオガイ」を食した大竹さんも「おおっ! うまい。すげえうまい」とその味を絶賛。最後に「パッタイナポリタン」を食べた狩野さんは、「面白い。ものすごくおいしいですよ。おいしいんですけど麺がモチモチしてて(面白い)」と、ユーラジアン料理を堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング