銀座に1975年創業 「らーめん」1杯300円の味に西村賢太も驚き!

ぐるなび / 2014年9月25日 17時10分

写真

らーめん三吉

9月22日放送の「お願い!ランキング」(テレビ朝日系、毎週月~木曜深夜0時50分)、「味はさておき 激安店調査隊!」のコーナーで作家の西村賢太さんとアイドルの藤社優美さんが「らーめん三吉」(東京都中央区)を訪れた。

 1975年創業の同店は、海外のテレビで紹介され、ドバイやシンガポール、米国など各地から観光客が訪れるという。看板メニューはメンマ、ネギ、チャーシューがのる「らーめん」(300円 税込み)。鶏や豚、ショウガなどの香味野菜を煮込んだあっさりスープと自家製の細ちぢれ麺を合わせ、シンプルながら飽きのこない味だ。

 早速味わった西村さんは「子どもの時に食べていたおいしいラーメンの味。すごく良いだしだ、おいしい」と満足げにうなずいた。藤社さんは「おいしい! 麺が“トゥルットゥル”してる」と目を見開き、チャーシューを口にすると「おいしいー!」と一言。同じくチャーシューを味わった西村さんは「(厚さが)薄いけども、これが逆においしいね」と話した。店主は安さの秘密について、夫婦だけの営業で人件費がかからないこと、スープ、麺、しょうゆだれ、チャーシューなど全て手作りしていることを挙げた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング