川越シェフも食した ポテトサラダ入りの変わり種もんじゃ「ポテサラもんじゃ」

ぐるなび / 2014年9月26日 18時10分

9月25日放送の「お願い!ランキング」(テレビ朝日系、毎週月~木曜深夜0時50分)で、「川越達也&オードリーの抜き打ち発掘レストラン!~月島の変わり種もんじゃ大捜索SP~」と題して、お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さん、料理人の川越達也さんらが「もんじゃ はざま本店」(東京都中央区)を訪れた。

大玉のトマトを丸々一個使った酸味が癖になる女性に人気の「トマトバジルもんじゃ」や厚切りの身がたくさんのった「鮭バターもんじゃ」などボリューム満点のメニューが豊富にそろう同店。そんな同店の変わり種もんじゃが、「ポテサラもんじゃ」。ベーシックなもんじゃにポテトサラダ、オニオンスライス、コーンなどの具材を豪快に盛り付けた一品で、焼くことによって具材の甘みが増し、ソースにマヨネーズが加わることでより濃厚な味や風味が楽しめる。

最初に、「ポテサラもんじゃ」を食した春日さんは「うまい。ちゃんとポテトサラダの味がする」と評した。続いて食べた川越さんは「おいしい! マヨネーズが入ってるから、香ばしさが一段と風味豊かになっている。ジャガイモが入っているので、クリーミーなコロッケをいただいているような印象」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング