ふわふわ食感と染み渡る甘みがたまらない「さつまいものフレンチトースト」

ぐるなび / 2014年10月6日 18時10分

写真

アクイーユ accueil

9月25日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、毎週月~金曜午前5時25分)、「イマドキ」のコーナーで「驚きのビジュアル! 進化系モンブラン」と題し、ファッションモデルの古畑星夏さんが、恵比寿にあるカフェレストラン「アクイーユ accueil」(東京都渋谷区)を訪れた。

 店自慢の進化系モンブランは10月31日まで期間限定で提供されている「さつまいものフレンチトースト モンブラン仕立て」(950円 税抜き)。運ばれてくるプレートには白あんに生クリームを加えたさつまいもモンブラン、さつまいものシロップ煮、さつまいもチップが盛り付けられており、さつまいも尽くしの一皿になっている。

 さつまいものモンブランをフレンチトーストにのせるおすすめの食べ方で食した古畑さんは「おいしい! フレンチトーストがすごいフワフワで、さつまいもの甘さがしっかり感じられておいしいです!」と満面の笑顔を浮かべた。

■話題のお店に追加取材■
男女問わずスイーツ好きの間で有名なお店「アクイーユ accueil」。番組で紹介されていたフレンチトーストと同様に、同店のパンケーキもまた人気メニューとなっている。

さまざまな種類があるパンケーキの中で、ドーナツ風のパンケーキはぜひ食べておきたいおすすめの品。寒天パウダーを混ぜているため中はもっちりとしており、油で揚げているので表面はカリッとした食感に仕上がっている。ハロウィーンの時期 に注目したい10月31日までの期間限定メニュー「ドーナツパンケーキ ハッピーハロウィン」(980円~ 税抜き)は、季節限定のドーナツパンケーキの中でもイチオシとのこと。パンプキンゴーストが描かれたオレンジ色のバケツにかわいく盛り付けられ、気分もわくわくすること間違いなし。

緑に囲まれたエントランスや、パリをほうふつとさせる装飾がとてもキュートな店内は、女性に人気がある。スイーツはもちろん、食事やお酒も取りそろえ、飲み放題付きのコースディナーもあるので、ぜひ利用してみて。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング