上海の職人が丹誠込めて作る新食感! 「焼き小籠包」の人気店

ぐるなび / 2014年10月6日 18時10分

10月3日放送の「お願い!モーニング」(テレビ朝日系、毎週月~木曜午前4時)では、「美人モデル3人が『予算1万円』で街ブラを楽しんじゃう!『週末女子会』」と題して、モデルの渡辺枝里子さん、ソンイさん、永田レイナさんらが「永祥 池袋店」(東京都豊島区)を訪れた。

 ここは、上海万博から人気に火がついた「焼き小籠包」の専門店。上海から来た料理人が、すべて手作りしているところがおいしさの秘訣だ。その小籠包を、巨大な鍋でダイナミックに焼き上げる。小籠包が出来上がる瞬間は、同店を訪れた人の見所のひとつとなっている。焼き上げられた「焼き小籠包」は、表面はカリっ、皮はモチっ、中からはジュワーとスープが溢れ出してくる人気商品だ。

 出来たての「焼き小籠包」を食した3人は、「すごく、いい匂い!」「肉汁熱い~。うまい!」「中身ぎっしり~、超うまいよ!」と喜色満面で口々にコメント。池袋駅前で見つけた本場さながらの味を堪能した一行だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング