三崎港の正面に80年 海を一望しながら名物まぐろを堪能できる店

ぐるなび / 2014年10月7日 16時10分

写真

三崎館支店 香花

10月3日放送の「L4YOU!」(テレビ東京系、月~金曜日午後4時)では、「城ヶ島・三崎さんぽ」と題して、女優の阿知波悟美さんが「三崎館支店 香花(きょうか)」(神奈川県三浦市)を訪れた。

 同店は三崎港の正面に位置し、創業80年を数える。目の前の海を一望しながら新鮮なまぐろを堪能することができる。一番人気のメニューは「まぐろ三色丼」(1620円 税込み)。この丼は、肉厚に切られたメバチマグロの赤身とビンチョウマグロ、メバチマグロの中落ちをのせて完成する。

 まずメバチマグロの赤身を口にした阿知波さんは「うーん、赤身のきめが細かくて、とてもおいしいと思います」。続いてビンチョウマグロを食して「大きいね切り方が。全然スジっぽくなくて、たいへんおいしゅうございます。三浦半島はおいしい物がいっぱいあってうれしい限りです」とコメント。期待を裏切らない三崎港のマグロを満喫した様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング