マツコ・デラックス、中山秀征、中川翔子が秋の味覚満載の懐石料理を堪能!

ぐるなび / 2014年10月7日 19時10分

10月5日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、毎週日曜午後12時)では「食欲の秋 マツコが通う本当に美味しい店巡り」と題して、タレントのマツコ・デラックスさん、番組MCの中山秀征さんと中川翔子さんが「PARK HYATT 梢」(東京都新宿区)を訪れた。

 高級ホテル「パークハイアット東京」内にある同店は、地上40階からの景観を楽しみながら、四季折々の旬の味覚を楽しむことのできる日本料理店。同店のおすすめメニューは、季節をふんだんに感じることのできる懐石料理。この日は、北海道産のブリや鹿児島沖でとれたマグロをはじめとする、鮮度と脂の乗りにこだわった「お造り盛り合わせ」や能登産ののどぐろを使った「のどぐろ西京焼」、「栗と銀杏の釜焚き御飯」など、秋の食材満載のメニューが提供された。

 「栗と銀杏の釜焚き御飯」を食した中山さんは「栗もあって銀杏も入って、季節を感じるね」と秋の味覚をかみしめていた。また、「お造り盛り合わせ」のマグロを口にした中川さんは「脂が乗っていますね」と感嘆していた。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング