日本初上陸! 豪快に手づかみで楽しむ食のエンターテイメントレストラン

ぐるなび / 2014年10月23日 13時10分

写真

DANCING CRAB 【ダンシング クラブ】

10月16日放送の「モーニングバード!」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午前8時)、「とり×たま」のコーナーでは、「DANCING CRAB」(東京都新宿区)が紹介された。

10月10日に新宿駅前にオープンした同店の一番の特徴は、料理を手づかみで食べることだ。クッキングペーパー状の紙が敷かれた特別仕様のテーブルは皿不要で、食卓上にそのまま料理を置いていただく。同店で味わえるのは、スパイシーなソースがシーフードに絡まった「シーフードコンボバッグ#1」(6500円 税込み)などのアメリカ南部のケイジャン料理で、3種類のソースと3段階の辛さが選べる。また同店では、全自動手洗い機6台や飲み物にストローをつけるなどの手づかみのための工夫がされている。手づかみに馴染みの薄い日本へあえて出店した背景には、新しい食のエンターテイメントが、今の時代ならば受け入れられるのではないか、という期待感があるという。

来店客は「ここまでみんなで手を突っ込んでいると、いろんな距離感が縮まる感じがする」と感想を述べ、別の来店客は「普段怒られる行為をこんな豪快に出来ることがうれしいです」と慣れない手づかみに戸惑いつつも、豪快に食事を楽しんでいた。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング