佐藤ありさが堪能した! 天然素材にこだわった「沖縄そば」

ぐるなび / 2014年10月22日 11時10分

10月17日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、毎週月~金曜午前11時55分)にて、お笑いコンビ「ライセンス」の藤原一裕さんとモデルの佐藤ありささんが「沖縄そば専門店 めーばる製麺 大山店 海人の家」(東京都板橋区)を訪れた。

 東武東上線大山駅近くの遊座大山の一角に店を構えるこちらは、自然素材にこだわる沖縄そば専門店だ。天然塩などのうまみを活かした天然だしのスープが評判で、数あるメニューのなかでもじっくり煮込んだスペアリブがのったボリューム満点の「ソーキそば」は一番人気だという。

 今回2人がいただくのは素材の味を堪能できるあっさりとした味わいの「沖縄そば」。佐藤さんはまずスープを一口味わうと「シンプルな味ですね」とコメントし、続いて角煮を口に運ぶと「やわらかい」と表情をほころばせた。さらに藤原さんは「うまい。めっちゃ優しい味」とそのシンプルながらも深い味わいを堪能した様子だった。

※ 当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング